2014年04月26日

最近の一言

◇クリスマスと言えばプレゼント交換。それは、私の小さい頃からの記憶で定位置にある。御父から救い主という贈り物を受け取った降誕日に、私たちも御父をまねて隣人に贈る喜びに参与するのだ。

 そういう大事なプレゼント交換の意味を改めて考えて、三年前から手作り品を用意して来た。贈ることに気持ちを乗せようと、「手のひらサイズのぬいぐるみ」作った。タッセル君(カーテン留め)、引っ付きネコ、ペンホールドねこ。

 しかし、用意したのはいいのだが、毎回交換の時は心臓のドキドキが止まらない。「なんじゃこりゃ、ぬいぐるみなんか」という男性・オジサン系に渡るなよーって思うから。プレゼント交換の時にみんなで歌う「いざうたえ♪」を歌いながら必死に祈っている、「お姉さん系に渡ってくれ」って。一年中で一番焦って祈っている瞬間かも。

◇念願のエレベーターよ!二階ホールまで年長兄姉を連れて来い、三階に軽々と連れてこい。楽しい時を一緒に過ごしたいから、それが教会の念願だから。完成感謝!
posted by 相模原教会ウェブページ管理委員会 at 10:16| 牧師プロフィール