2020年04月12日

今日から、全員「家庭礼拝」

今日は復活祭です。礼拝に集って祝い合う喜びの主日です。しかしコロナ禍のゆえに、礼拝に集うことを断念せざるを得ないことは、身体から大切なものを切り取られる痛みであると言えますでしょう。

そういう中にある私どもは、なお礼拝する民であろうとして、今日から全員「家庭礼拝」をささげることを決断いたしました。そのために、それぞれの「家庭礼拝」が豊かになるように、以下の取り組みをさせていただきます。

@本日の礼拝説教は、夕方までにホームページに配信させていただきます(既に行われている動画配信です)。どうぞ御覧くださって、御言葉に与る時をお持ちください。

Aしかしホームページの動画を見ることができる兄姉は、多くはありません。そこで本日、「宅配セット(説教梗概スペシャル版−家庭礼拝用―、本日の週報、牧師からの手紙を同封)」を、宅配奉仕者による宅配で(教会近隣家庭で、50件ほど)、お宅のポストにお届けします。今日明日中にはポストに届くと思いますので、どうぞそれを御覧になって、御言葉に与る時をご家庭でお持ちください。

Bまた教会から少し遠い兄姉宅には、本日、郵便による宅配で「宅配セット」を発送いたします。今週の前半にはポストに届くと思いますので、どうぞそれを御覧になって、御言葉に与る時をお持ちください。

もしも週の半ばになっても、「まだ何も届いていないよ」という方がおられましたら、教会までご連絡ください。すぐに発送体制をチェックしてお送りいたします。

教会に集まって来られないという中にあっても、同じ週の中で同じみ言葉を聞きつつ、ご一緒に過ごして参りましょう。
イースターおめでとうございます。

posted by 相模原教会ウェブページ管理委員会 at 00:00| お知らせ