2019年03月22日

相模原教会創立70周年記念行事

2018年度は日本基督教団相模原教会 創立70周年の記念の年でした。相模原の地で70年間伝道をしてきた歩みをふりかえり、共に祝い感謝する一年でした。ここに3つの記念行事を報告致します。

@記念コンサート 6月17日(日)
明治学院大学OBの方々で構成されたグレゴリーバンドの方々をお迎えして特別賛美礼拝を行い、礼拝後に記念コンサートを開催しました。アカペラの男声コーラスを聴き、第2部では共に賛美するひとときを与えられた恵みのときでした。


グレゴリーバンドによる記念コンサート


A記念礼拝・記念祝会 7月8日(日)
創立記念礼拝の後、幹事会・ぶどうの会・ヘルモン会・青年会共催で記念祝会が盛大に開催され、100名を超える兄姉が参加しました。参加者からの思い出の記念スピーチを聞き、記念品(名札とストラップ)が配られました。ストラップには「UCCJ Sagamihara Church Since 1948」と書かれています。


記念祝会の集合写真


記念品のストラップ


B記念講演 11月25日(日)
東京神学大学学長の大住雄一先生をお招きして記念礼拝が行われ、午後には引き続き記念講演会が開催されました。「70年は短いか」と題してお話をいただき、相模原教会のルーツや伝道の軌跡をたどるひとときとなりました。

また、12月23日(日)には相模原教会創立70周年記念誌『この十年の歩み』が発行されました。主から受けた恵みを数え、喜び合う一年であったことに改めて感謝いたします。


創立70周年記念誌
posted by 相模原教会ウェブページ管理委員会 at 02:18| 教会ニュース