2021年02月07日

緊急事態宣言で教会の対応

「緊急事態宣言」下での教会の対応を以下のように致します。

右向き三角1新型コロナ感染症の拡大で、神奈川県を含む1都3県に「緊急事態宣言」が発出されました。教会は主の家ですから、そのまま「施設」には該当しませんが、人の流れを止めることが大事であると受け止め、独自の対応をとります。
右向き三角1会堂閉鎖は致しませんが、やむを得ない場合を除いて可能な限り教会への出入りはしないようにご協力ください。
右向き三角1主日礼拝は、皆様が「家庭礼拝」にてご出席くださいますよう、強くお願いいたします。礼拝は、数人の礼拝奉仕者のみで行います。
右向き三角110時からの礼拝にリアルタイムで「家庭礼拝」に与るため、ライブ配信をお用いください。2部礼拝はありません。
右向き三角1さらに後日「家庭礼拝」に与る方のため、教会員の全家庭に教会から郵便物を発送いたします。その内容物は、「週報」、「説教の要約」、「牧師からの手紙」、「教会からの『ほっとフォト』」などです。外出を自粛される兄弟姉妹が、家庭においても教会とのつながりを見失わないように全力を尽くします。
右向き三角1平日に行われる予定の諸集会は、すべて中止とします。
右向き三角1礼拝を行うための奉仕者は、限定して数人の兄姉に依頼しました(録画、奏楽、礼拝準備、献金集計など)。奉仕者のためにお祈りください。
右向き三角1平日の奉仕も、すべて中止とします(会堂掃除、礼拝のお花奉仕など)。
右向き三角1会衆参加の礼拝再開予定は、後日、郵送物の中に【お知らせ】を入れさせていただきます。
右向き三角131日(日)に予定しています定期教会総会についても、17日(日)に幹事会で検討した後、郵送物の中に【お知らせ】を入れさせていただきます。
posted by 相模原教会ウェブページ管理委員会 at 13:33| お知らせ

2021年2月7日の礼拝

説教「義と愛のあうところ」、ローマの信徒への手紙1章24〜32節。辻川篤牧師。讃美歌262。
posted by 相模原教会ウェブページ管理委員会 at 00:00| お知らせ